SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • キーボード 文字入力ができない 数字が入力される ローマ字・かな切り替え
    のん (02/03)
  • Microsoft サポートオンライン
    久間 重信 (11/17)
  • キーボード 文字入力ができない 数字が入力される ローマ字・かな切り替え
    ありがとう (09/04)
  • Internet Explorer8のアンインストール(削除)
    入江 弘 (04/25)
  • 漢字変換ができない(かんじ へんかん できない)
    おもち (11/19)
  • キーボード 文字入力ができない 数字が入力される ローマ字・かな切り替え
    R (09/09)
  • キーボード 文字入力ができない 数字が入力される ローマ字・かな切り替え
    koyuk♂ (02/01)
  • svchost.exe CPU使用率 100% PCが固まる
    dom (12/12)
  • 漢字変換ができない(かんじ へんかん できない)
    モン太 (10/30)
  • 漢字変換ができない(かんじ へんかん できない)
    圭一 (07/23)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
さくらサーバー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

パソコントラブログ

宮城県登米市でのパソコントラブルのサポートログがベースです。
仕事が変わり、長らく放置しておりました。
コメント色々いただいてましたが、返信できずにすいません。
ただ「困ったときに質問するブログではない」ので、あしからず。
<< コントロールパネルが表示されない | main | 感謝です。そして・・・ >>
漢字変換ができない(かんじ へんかん できない)
漢字に変換できない場合の対処法

へんかんできない場合の手順


 私が見たものは、IMEの学習機能と思われるのですが、

 かな・カナしか変換できなくなって困っている方が数人おりました。

 [OS-Vista] Office IME-2007使用

 1.IMEのツールボックス>プロパティ
へんかん できない

 2.辞書/学習タブ>学習設定の「学習情報の削除」> 

 3.確認ダイアログが出るので、「はい」 で実行

 ※学習情報の消去は、自己責任でお願いします


 これで漢字変換が可能に戻ったりします。
| ソフト関連(IME 文字入力関係) | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
助かりました!
| JENOVA | 2009/04/10 2:11 PM |


わざわざコメントありがとうございます^^
| mun | 2009/05/27 2:11 AM |

本当ありがとう
まじこまってました(`・ω・´)
| | 2009/06/18 4:17 PM |

困っていました!
無事直りました!ありがとうございます^^
| 圭一 | 2009/07/23 8:54 PM |

いきなりのコメント失礼いたします。
私のPCも突然、このような症状に悩まされておりました……
シャットダウンしたら治るかな、とやってみても全く効果なし…
困り果てて、ネットで情報収集しておりましたら、こちらのブログにたどり着きました。
こちらの方法を試すと……… 嘘のように問題解決です。
とにかく助かりました!!! ありがとうございます。
長々とコメント失礼いたしました。
| モン太 | 2009/10/30 10:23 PM |

ワード、エクセル、インターネットでは日本語変換できるのですが、Windowsメールは、できません。困り果てております。解決方法をご教示ください。
| おもち | 2010/11/19 11:01 AM |










http://blog.jam-web.biz/trackback/676722